フィリピン留学体験談 - 私も英語を話せるようになって、海外で仕事をしてみたい!

フィリピン留学体験談 - 私も英語を話せるようになって、海外で仕事をしてみたい!

”私も英語を話せるようになって、海外で仕事をしてみたい! ”

Keep Hope Alive ! It’s never too late to be who you might have been.

希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない! 

Q1. 貿易会社に勤務していて、フィリピン留学に行こうと思った理由

叔父の家族がマレーシアに住んでいたり、叔母がハワイに家を持っていて遊びに行ったり英語圏に旅行に行くことが小さいころからあり昔から海外に興味がありました。

しかし学生時代は部活に一直線で正直あまり自分の将来について考えたことがありませんでした。

貿易会社に就職はできたものの、実際に海外出張や駐在に行くのは男性社員のみ。しかも英語が話せない。同期の男性社員がカナダやシアトルへ長期出張に行っているのを間近で見て、私も英語を話せるようになって海外で仕事や生活してみたいと思うようになったことがきっかけです。

詳しくはこちら

 

www.cebu21.jp