学校が倒産!知っておいて損はないエージェントの情報について

2017年9月フィリピンの某有名校が倒産しました。 厳格な学校取扱基準を設ける当社CEBU21では同校のご紹介を以前から見合わせておりましたが、果たして他の留学会社ではどのように対応されたのでしょうか。これから留学を検討されている方にこそお読みいただ…

TARGETを徹底取材!セブの人気校に選ばれ続ける納得の理由とは?

TARGET(ターゲット)はセブ島にある日本人経営校の中でも根強い人気の学校です。 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか?はじめての留学でも安心のサポート体制で、常に人気校に選ばれ続けるTARGET。今回は2年ぶりに…

カナダワーホリで失敗しない為に。インターンプログラムを知ろう!

フィリピン留学後に、カナダへワーキングホリデービザで渡航する方が増えています。 ただ残念ながら、せっかくフィリピン留学で中級以上の語学力をつけても、なかなか自分の思い描いたような仕事が見つからないというお声を聞きます。この記事ではカナダへの…

フィリピンでTOEIC公式テストを受験する方法まとめ

フィリピン留学、セブ留学中にTOEIC(トイック)公式試験を受けたい!そんな時の申込方法、都市毎の試験会場、受験費用などをまとめました。TOEICが無料で受験できるCEBU21だけの限定特典もご紹介しております。 詳しくはこちら! www.cebu21.jp

[記事更新]人生の宝物となった5ヶ月!CEBU21インターン生レポ@フィリピン

CEBU21インターン生のUnaです。私は2016年6月から5か月間、CEBU21のインターン生としてフィリピン・クラーク地方で過ごしました。そこでは研修や生活を通して日本では得がたい数多くのことを感じ、経験しました。この場をお借りして、私がこのインターンを志…

ツアーより断然お得!セブ島でジンベエザメと泳ぐレア体験!

フィリピンを代表するリゾート地・セブ。そこから少し足を延ばして特別な体験をしてみませんか。セブ島最南端にある港町・オスロブは、ジンベエザメと泳げる世界的に珍しい場所。 ツアーに申し込まなくても日帰りでセブシティから5,000円以内で行けるんです…

CEBU21フィリピン留学知恵袋!- マンツーマンレッスンの内容について、教えてください。

Question : Lさんからご質問 フィリピン留学では、マンツーマンでレッスンを受けれると聞きましたがレッスン内容は学校と講師が決めた内容やテキストを勉強するのでしょうか? Answer : カウンセラーからの回答 基本的なカリキュラムはありますが、マンツー…

フィリピン留学体験談 - 私にとってこのフィリピン留学は本当に価値ある大切な思い出・経験になりました

”私にとってこのフィリピン留学は本当に価値ある大切な思い出・経験になりました! ” The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters. 何より大事なことは、人生を楽しみこと、幸せを感じること! それだけです。 …

フィリピン留学で韓国人男性生徒から頻繁に飲みに誘われるのですが…

Question : Lさんからご質問 フィリピン留学をしていた友人から聞きました。 日本人女性は頻繁に韓国人男性から放課後に飲みに誘われるので 十分な予習・復習の時間がとれないことがあるようですが、本当でしょうか? Answer : カウンセラーからの回答 フィ…

フィリピン留学体験談 - 私も英語を話せるようになって、海外で仕事をしてみたい!

”私も英語を話せるようになって、海外で仕事をしてみたい! ” Keep Hope Alive ! It’s never too late to be who you might have been. 希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない! Q1. 貿易会社に勤務していて、フィリピ…

在学生インタービュー【SUEさん】

今回は、Baguio JICにフィリピン留学中の学生にインタビューを行いました。 実際に生活している学生の英語の変化、生活環境などリアルなJIC情報をシェアしたいと思います。 ~ 留学を通して、英語は『学問』ではなく、『コミニュケーションツール』でしかない…

フィリピン文化のキー概念: Hiya

今日はフィリピン英語留学とは直接関係ないですが、フィリピン文化を理解する上で必要な概念について話したいと思います。 私は2005年から1年間バギオ滞在を含め、今まで複数の都市で合計5年以上フィリピンで生活しており、今もフィリピンで滞在しています。…

フィリピン留学 ダバオ E&G校の取扱を開始しました !

お客様 各位 いつもCEBU21のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 この度、当社はダバオの E&G International Language Center校の取扱を開始しました。 フィリピンで最も安全で、海と山に囲まれた大自然の環境で落ち着いて勉強し…

EG Academy ネイティブコース割引キャンペーンのお知らせ

最新の設備を整えた『EGアカデミー』。 充実したESL(一般英語)プログラムの他に、Native講師とのマンツーマンレッスンを含む、ESL Nativeコースなど多彩なコースが用意されており、学生のニーズに合った授業を選ぶことがでるクラークの人気校から、「ネイテ…

フィリピン留学SPC校からの秋のキャンペーンのご案内!

お客様 各位 いつもCEBU21のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 クラークの人気校 SPC校が秋のキャンペーンを実施することになりました。 対象期間: 2015年11月13日~2016年1月29日まで ■ マンツーマン 1コマ追加 Intensive コ…

社会人向けの日本人経営校 MBA校 取扱開始!

この度、当社はセブの社会人向け日本人経営校 MBA校 (Master of Business English Academy) の取扱を開始しました。 フィリピンの学校で唯一、社会人に特化した学校です。 ビジネスシーンで実践的に英語を伸ばしたい、また門限や規則に縛られることなくネッ…

CEBU Blue Ocean Academy 校の取扱開始しました!

この度、当社はセブ マクタン島に今年の6月にオープンした CEBU Blue Ocean Academy の取扱を開始しました。 バギオの伝統校 PINES Baguio校で検証された独自のカリキュラムと教育メソッドを取りいれた学校です。 オーシャンビューのリゾート型キャンパスで…

QQ English Sea Front校の取扱を開始しました!

この度、当社はセブのマクタン島に今年の4月にオープンした QQ English Sea Front校 の取扱を開始しました。マクタン島の海辺に真っ白な外観がまぶしいキャンパスです。 マリンスポーツを楽しみながら、英語力をアップしたい方にお勧めの学校です。 この機会…

みんなでごはん♪

皆さんこんにちは!ちょうど1時間ほど前、再び停電となってしまいオーマイガー!! といった気分でしたが、1時間ほどで電力が復活してほっとしているところです。。汗 さてさて、こちらPhilinterでは韓国から校長先生が戻られて、オフィススタッフとヘッド…

Today’s advise

こんにちはSPCFです MANtoMANクラスのドアによく掛かっているのが “Today’s advise” 目を閉じて、とりゃっと指差して、指した枠に書いてあるadviseを 心にとめてその日一日を過ごす、というもの 本日もやってみたところ “誰かにハグするべし” …うん。難し…

フィリピンで日本の電化製品を使うには変圧器が必要:電圧220V 60hz

海外旅行をしたことがある方はご存じかと思いますが、国によってコンセントの電圧が違います。 (ちなみに「コンセント」は和製英語なので、英語では通じません。 差込口はSocketまたはOutletといいましょう。電源プラグはPlugです。) フィリピンの場合、電…

UVESL - “ 週2回の掃除・洗濯 Q&A* ”

“ 週2回の掃除・洗濯 Q&A* ” Q:掃除と洗濯サービスは受けられる?週に何回? A:寮では週2回、同じ曜日に掃除と洗濯がはいります。Q:誰がどうやって洗濯をするの?A:掃除・洗濯を担当するのは女性スタッフで、洋服は洗濯機→乾燥機できれいに洗われ、きちんと…